神奈川県にある自然の島「城ヶ島」は、恋愛の聖地なんです。 ”小桜姫神社” で恋愛成就

城ヶ島は、東京・横浜から車や電車・バスで気軽に行ける自然の島でもあり、恋愛パワースポットでもあるんです。

IMG_0257

わたしは、京急の三浦半島1DAYきっぷを利用して「城ヶ島」を散策してきました。まずは、京急三崎口駅からバスに乗って城ヶ島へ、お天気がとてもよく富士山がバッチリ見えてます。「わたし旅」的には、パワスポ巡りからという事で、縁結びの神様でもある小桜姫(小桜観音)へ、小桜観音は姫の御霊を鎮めるための観音様のようです。

IMG_0258

ここは、偉大なパワースポットなんだそうです。

IMG_0259

岩場を歩いていたら、あれ?トビ。。。

IMG_0268

くっきりと伊豆大島が見えてます。

IMG_0272

非常に歩きにくい砂浜?を、城ヶ島と言えば「馬の背洞門」が有名です。高さ8m、横6m、厚さ2mの海食洞穴

IMG_0275

IMG_0276

左側に階段があり、高台から望む「赤羽根海岸」

IMG_0287

安房崎燈台、東京湾の右側あたりは「館山」だろうか?

IMG_0296

「わたし旅」的には、やはり神社は話しは外せません。

IMG_0295

州の御前の境内には「びゃくーん」の大樹があったそうですが、自然発火して焼失してしまったと伝えられているそうです。

IMG_0294

城ヶ島をほぼ1周して城ヶ島灯台まで戻ってきました。ほぼ2時間ぐらいだったと思います。時計の針は14時前、おなかもすいてきたので、城ヶ島=三崎港=三崎とくれば「まぐろ」ですよね。

IMG_0301

1,800円のマグロ三昧定食をいただきました。まぐろ。。。う~~ん本当においしい。

IMG_0305

城ヶ島へ行くならやはり電車とバスで来た方がいいですよ!だって昼間からマグロを食べながらのビールは最高です。

品川・横浜方面からは京急で終点「三崎口駅」下車、バス約25分ぐらいで城ヶ島まで、京急にお得なキップもあるのでこちらを参照

「わたし旅」のスタッフがイベント主催者が企画した「食・健康・旅」に関連するセミナーから、「ぶらり散歩&宴」 「沖縄リゾートウェディング」「出世・開運・良縁」など神社参拝めぐりなどのツアープランニングや告知サポートをさせていただいております。
あの場所で、あんなことやこんなことしてみたいという思いを実現させます。
お気軽にご相談ください。